【周辺観光地紹介】マンガミュージアム

2019.07.03

【周辺観光地紹介①】マンガミュージアム

今日は京都かまんざホテル近く、

マンガミュージアムは昭和初期建造の元龍池小学校の校舎を改修(一部増築)し、活用したミュージアムです。
モダン・レトロな雰囲気を楽しめる空間で、世界中で人気のマンガを自由に読むことができます。

マンガミュージアム公式HP https://www.kyotomm.jp/

 

 

マンガミュージアム

 

 

10:00~18:00(最終入館時刻: 17:30)
休館日毎週水曜日(休祝日の場合は翌日)、年末年始、メンテナンス期間

入場料

大人  800円
中高生 300円
小学生 100円

 

平日の夕方までは人も少なく、好きなマンガを好きな場所で楽しみむことができます。
外国人観光客も多いので、英訳されたマンガも豊富にあります。

 

 

京都 観光スポット

 

 

受付すぐには、ミュージアムショップ、似顔絵コーナーが併設されていて、
お土産として似顔絵を描いてもらってる人もたくさんおられました。

 

 

京都 ホテル

子ども図書館はこんな広々した空間で、少し騒いでも大丈夫そうでしたw

 

 

敷地内のマエダコーヒーもオススメ

敷地内にはマエダコーヒーが併設されていて、
壁は一面直筆イラストが!!!

 

もちろん食事もコーヒーも美味しかったです。

マンガ好きなら1日中楽しめるミュージアムです。
お天気が良ければ、外の芝生で走ったり、テラスでランチをすることもできます。

寺院はたくさん見学された方、お子さん連れ、もちろんマンガ好きにもってこいのスポットです。
宿泊されている方は、割引券がありますのでフロントにお申し付けください。

 

〒604-0846 京都市中京区烏丸通御池上ル (元龍池小学校)
TEL: 075-254-7414 (代) / FAX: 075-254-7424